2005年09月29日

阪神○5−1●巨人 2年ぶりのリーグ優勝O(≧∇≦)Oイエイ!!

1回裏 金本アニキがタイムリーヒットで先制

2回裏 スペンサー、矢野、関本の3連打で2対0
    赤星のセカンドゴロで3対0

3回まで下柳はパーフェクトピッチング。
4回からは得点圏にランナーを背負うも得点を許さない。
6回までしっかりと仕事をこなす。さすがだ(^-^)

しかし、巨人も内海、マレンがふんばり得点を許さない。

7回表 投手交代 下柳⇒藤川
新記録の79試合登板達成。O(≧∇≦)O
阿部に150kmをはじき返されるがショートライナー
最後は村田を三球三振 o(>▽<)9"うっしゃ♪

7回裏 押さえ込まれていた打線が火を噴く
赤星凡退の後、鳥谷がラッキーな内野安打
シーツレフトフライで2アウト
しかし、ここから
金本がセンターへはじき返し2死1,3塁
今岡が歩かされて、2死満塁
バッターはこの回からスペンサーと交代した桧山。
初球攻撃は1,2塁間を破り1点追加4対0
続く矢野がサード強襲のヒット!5対0
藤本凡退でチェンジ。
しかし、試合を決定付ける追加点を奪取!

8回表 投手交代 藤川⇒ウイリアムス
3者連続三振 パーフェクト!すばらしい〜(^-^)

9回表 投手交代 ウイリアムス⇒久保田
矢野、高橋由に連打を浴びるも
小久保をサードゴロでダブルプレイ
ワイルドピッチで1点返され、
二岡にもヒットを許すも、巨人の反撃もここまで!
阿部をレフトフライに打ち取り試合終了
5対1
2年ぶりのセリーグ優勝!!

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

下柳がゲームをつくりJFKで締める。
今期を象徴する試合運びで決めた!
さいこーだ( ̄ ̄▽ ̄ ̄)

さぁ次は日本シリーズだ
2年前の忘れ物をとりにいきましょ
○Oo (9 ̄^ ̄)9メラメラ
posted by ねむ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(12) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7491160

この記事へのトラックバック

阪神リーグ優勝
Excerpt: 29日に阪神タイガースが2年ぶりのリーグ優勝をし 藤川の登板新記録のオマケ付きで進出を決めた 日本シリーズではホークス・ロッテ・ライオンズの内 どこがプレーオフで勝ち上がってくるか分からない..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-09-29 21:29

ありがとう。
Excerpt: マジック1になってでも、まだ恐怖心があったというか、 今日負けて、中日が勝つんじゃないか、 そんな気持ちで、それでも、きっと勝つ!って気持ちも どこかにあって、一応録画なんかしちゃっ..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-09-29 23:31

素晴らしい監督と選手達に
Excerpt: こんなに嬉しいとは! かなり嬉しいだろうとは予想してたのに。 本当に予想外でした。                         &nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&nbsp;&..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-09-30 00:56

まずは最初のゴールイン!
Excerpt: その瞬間、僕は虚脱感で迎えた。平成17年9月29日 午後8時49分。対巨人最終22回戦を5-1で飾り、2年ぶり5回目のセリーグ制覇!感無量!言葉がでーへんかった!試合開始をラジオで聞き始めた。1回の攻..
Weblog: スポーツこだわりの館
Tracked: 2005-09-30 01:29

阪神リーグ優勝!「岡田監督」そして「選手たち」ありがとう!!
Excerpt: 祝!阪神タイガースリーグ優勝 9月28日試合終了時点で、我らが阪神タイガースの優勝マジックは「1」でした。 そして本日9月29日行われた、甲子園球場での対讀賣戦において、阪神が「下柳」「球児」「ジ..
Weblog: 相談役の気ままなBLOG
Tracked: 2005-09-30 14:40

祝☆セ界制覇☆ 〜9/29○阪神5−1読売〜(追記あり)
Excerpt: 優勝で〜す\(^_^ )( ^_^)/ 以下、追記です(今日は観戦記です)。 まず、 聖地にて歓喜の瞬間に立ち会えた事を誇りに思います 昨日(9/29)は、3時40分頃、阪神甲子園駅に到着しま..
Weblog: 〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLOG)〜
Tracked: 2005-10-01 00:45

祝!!タイガース優勝
Excerpt: マジック点灯からあっという間の優勝だったような気がします。 優勝は本当にうれしかったです。2年前はほとんど勢いで優勝したような感じがありましたが、今年は中日に0.5ゲーム差に追いつかれてもその都度突き..
Weblog: hirxx-blog
Tracked: 2005-10-01 19:38

T5-1G 2年ぶりセ・リーグ優勝!!
Excerpt: G 000000001 1 T 12000020X 5 ついにこの日がやってきました! 念願のジャイアンツの前で聖地甲子園での胴上げ!!! 1回から押せ押せの展開で兎さんをまったく寄せつけず決..
Weblog: まろの株式日記
Tracked: 2005-10-01 23:33

タイガース優勝おめでたう!
Excerpt: 30日に鳥羽に遊びに行く豫定を立ててゐた。 前日の29日は嫁はんが穗高を嫁はんの實家に預けに行き、私は會社から嫁はんの家に直行。 家で優勝の瞬間を迎へられないので、虎ブロガーの皆樣を喜びを分かちあへな..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-02 14:29

これを語らずにはいられない。阪神タイガース セリーグ制覇おめでとう
Excerpt: もうタイトルで今から何を書こうとしているか120%わかると思います。 セリーグ制覇おめでとう≧が阪神タイガース!!!! 本当は甲子園に是が非でもいきたかった私ですが、体調不良のため昨日はおとなしく..
Weblog: ハジケル心いつまでも 
Tracked: 2005-10-03 22:12

みなさんお疲れさまでした
Excerpt: 阪神尼崎でともに応援した 阪神ファンの皆様です。 たとえ甲子園でなくても ファンはひとつになれました。 一期一会とはよくいったものですが ほんとに別れるのが惜しかった(涙) また日..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2005-10-05 20:59

歓喜から一夜明けて
Excerpt: きのうはあまりの疲労に 優勝会見も見ずに 布団の中にもぐりこんだのですが あまりの興奮状態に ほとんど眠れなかった私です。 少し落ち着いたので今シーズンを振り返ってみたいのですが。 ..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2005-10-05 21:00
×

