2005年10月11日

村上氏、阪神とトップ会談

村上氏のコメント

球団経営はまったく考えていない。

タイガースファン、球団関係者に多大な心配をおかけしたことをおわびしたい

村上タイガースあり得ません

ファンが上場を望んでいるのかどうかの調査を電鉄側に依頼した。

具体策として、現在十五万人の会員数を誇るファンクラブなどを活用し、
ルールを決めてファンの意見を募り、上場の是非を判断したい。

・・・・・

まあ、ある意味予想通り、阪神ファンに対して配慮の内容であった。

村上氏自身が阪神ファンなのは、うそではないでしょう。

そのファンとしての見解が上場なのだと良心的に解釈したい。

しかし、その考え方は、庶民レベルではないと思う。

そして目的の本命は、やっぱ投資なんだと思うし、

そのためには、阪神ファンに総スカンくってはたまらんので、

こーゆーコメントになるんだろーなーと思う。


Sankei Web 産経夕刊
村上氏慎重、ファンに配慮 阪神とトップ会談(10-11 1500)

http://www.sankei.co.jp/news/evening/12nat001.htm


FujiSankei Business i. 総合/阪神株買い占め
村上氏、本命は優良資産 地価上昇狙い目(2005-10-10)

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200510100012a.nwc
posted by ねむ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(14) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
だって 

阪神ファンが株持てればヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ

っつっても 買えない il||li л○ il||li

投資目的は ミエミエだしぃ〜

今 この どさくさに紛れて

事を進める いやらしさ が

たまらなく (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌!

ナベツネJr.誕生か・・・・
Posted by ともとも at 2005年10月11日 21:41
>ともとも
コメントどもです_(^^)_ペコリ

マイナスイメージを払拭しようと必死ですが、
逆効果

社長としての意見とファンとしての意見を
一緒に語ることに無理があると思います。
Posted by ねむ at 2005年10月12日 04:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

村上ファンドなんかいらない
Excerpt: 阪神タイガース 村上ファンド
Weblog: とりあえずいっとけ!?
Tracked: 2005-10-11 19:33

村上氏が語る
Excerpt: 株やお金の事についてはぜんぜんわからんG4でつ。 昼間、ワイドショーをみていました。 村上氏語録をつまみ拾いしてみますと… 阪神の30年前のオーダーがいえる 15万人の阪神..
Weblog: G4ガール/死ぬまで一緒よ私と阪神タイガース!!!
Tracked: 2005-10-11 20:12

村上ファンド・阪神電鉄トップ会談について【追記あり】
Excerpt: 本日、どうやら阪神電鉄側と村上ファンド側とのトップ会談が行われたようだ。 結果としては、まあ良い方向に進んでいるようだったので、良かったと思う。 その後の両者の会見の内容や、ファンの反応も気になる..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-11 20:37

村上ファンドその後
Excerpt: 今日、村上氏は言ったらしい。「決して球団経営をするつもりはない」と。 だったら誤
Weblog: 道楽者の徒然日記
Tracked: 2005-10-11 21:29

緊急ファン投票っ!(阪神タイガース株式上場について)
Excerpt: 今日ってか昨日、阪神電鉄本社で[:電車:] 阪神電鉄と村上ファンドのトップ会談がありました[:ビル:] その席で、村上ファンド側は、 プロ野球阪神タイガースの上場案について「ファン投票で..
Weblog: たろととら
Tracked: 2005-10-12 00:22

村上氏が阪神電鉄と会談
Excerpt: 阪神電気鉄道株を大量取得し、一躍大株主となったことで話題となっている投資ファンド「MACアセットマネジメント」(通称:村上ファンド)の村上世彰氏と、阪神電鉄の社長による初のトップ会談が11日午前11時..
Weblog: Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜
Tracked: 2005-10-12 00:44

村上さん、まだ日本にいてくださいよ
Excerpt: どうやら、この騒動を受けて、以前GyaOで放送された、宇野社長と村上さんとの対談が再アップされているみたいです。 まだ見たことない人はコチラからどうぞ。 (http://www.gyao.jp/n..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-12 03:16

ファン投票を提案 村上氏がトップ会談で
Excerpt:  阪神電気鉄道株を大量取得した投資ファンド「MACアセットマネジメント」(村上フ
Weblog: RAN Blog
Tracked: 2005-10-12 07:33

阪神株問題
Excerpt: ファンの為的な言葉の連発に違和感を感じる 株の売買で金儲けをしてきた 村上ファンドが金儲けの為に上場したいというなら分かるが ファンの為っていうのはキレイゴトじゃないですか シーズンオフな..
Weblog: TV小僧の芸能スポーツ
Tracked: 2005-10-12 08:31

どうせ追い出すなら村上ファンドを裸にしてから放り出せ
Excerpt: “村上タイガース”になろうがなるまいが、別にタイガースがこの世から消えてくれるわけでもなんでもないし、そんな些末なことは正直どうでもいい。優勝の騒ぎで阪神ファンが破壊したタクシーは誰が修理したのかとい..
Weblog: なにわっち's Weblog
Tracked: 2005-10-12 18:24

プロ野球構造改革議論<村上ファンドの衝撃>
Excerpt: 昨日、阪神電気鉄道の西川社長と村上ファンドの村上代表が阪神電鉄本社で会談した。焦点の球団上場問題は、村上側は強いて強制しないようである。この阪神球団の上場は、ファンや巨人渡辺会長に評判が悪い。しかし、..
Weblog: V35スカイラインクーペが欲しい!
Tracked: 2005-10-12 19:34

阪神タイガースをハイジャック!?
Excerpt:  夜も更けてきまして、今日もこの時間がやってきました(笑・・・・ こんばんは、龍司です。  さて、10月9日 の記事「阪神球団の上場に関して 」に多くのコメント、トラックバックありがと..
Weblog: ∞最前線 通信
Tracked: 2005-10-13 01:09

大きなお世話ですが、阪神ファンに気づいて欲しい〜ドラゴン桜から学ぶ〜
Excerpt: 村上氏に対して、ボロカス言う阪神ファンの方は、ドラゴン桜というマンガ、もしくはドラマを見たことがあるでしょうか? このマンガは偏差値の低い、世間一般では「バカ」とされる高校生が東大合格するために、し..
Weblog: 兄やんの一言モノ申す
Tracked: 2005-10-13 05:56

村上提案を斬る!
Excerpt: まず、村上が提案した、「ファンクラブ会員(約15万人・その中には私も含まれる)に上場の是非を問う」と提案したことについて。 ファンをなめるなよ、って感じ。 タイガー
Weblog: 飫肥椀庵〜おびわんいおり〜
Tracked: 2005-10-13 23:03
×

