2005年10月25日

阪神●1−10○ロッテ 3試合連続2ケタ失点で3連敗(ρ_;)

日本シリーズ第3戦

2回表
サブローが右中間を破るツーベースヒット
ワイルドピッチで無死3塁
ベニーがレフトへ犠牲フライ
0対1

2回裏
今岡がレフト前へ、シリーズ初ヒット!
続く桧山が2−0から粘ってファーボール
矢野のセカンドゴロで1死2,3塁
関本のサードゴロで3塁ランナーホームイン
1対1

4回表
堀が1,2塁間を破るヒット
福浦は、つまらせたんだけどセカンドの頭を超えてライト前
サブローがキャッチャーファウルフライの後
ベニーがファーボールで1死満塁
里崎がボテボテのショートゴロ、ゲッツーならずで1点
1塁セーフの判定だったが、ひじょーにきわどい判定であった。
とゆーかスローをみたけどアウトに見えるなぁ・・・

その後今江はボテボテのサードゴロ。これが内野安打、さらに1点追加された。
1対3

7回表
里崎のショートゴロを鳥谷がエラー
今江 右中間へツーベース
代打 フランコ  ファーボール
代打 橋本 ねばって2−3からセンター前へ2点タイムリーヒット
投手交代 藤川⇒桟原
西岡 センターへタイムリーヒット
福浦 ライトへ満塁ホームラン
サブロー レフト前ヒット
投手交代 桟原⇒橋本
後続を断つが・・・
1対10

9回表
投手交代 橋本⇒能見
3者凡退に抑える。

・・・・・

下柳は低めに粘りのピッチングをみせてくれた。
しかし、里崎のショートゴロでゲッツーならず。
かえすがえすも1塁アウトに見えるんだが・・・
ある意味、今日の試合を決定付ける判定であった。

藤川も打たれ、桟原はアウトひとつとれずにKO
またも2ケタ得点をゆるしてしまった。
投壊である。

鳥谷のエラーもあった。
そこから藤川が打ち込まれてしまった。

また、打線もまったくいいところがない。
シリーズでタイムリーヒットがないというのも悲しい。
なにより金本アニキがシリーズノーヒット。
これでは勢いがつかん。

3試合とも序盤は接戦なのだが、
中盤以降に、ここぞとゆーところで打たれ、
大量失点を許す展開。
阪神はまったくいいところがない。

・・・・・

もう後がない。
開き直っていくしかない。固くなったらもーおわりだ。
とにかくなにより先取点をタイムリーでとって欲しい。
このまま終わらせてはいかんぞ
○Oo (9 ̄^ ̄)9メラメラ
posted by ねむ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(46) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
TBありがとうございました。
ホント、4回のアノ判定は悔しいですね。あれがアウトだったら流れは変わってたかも!なんて思うと余計に・・・
開き直ってガンガン頑張ってほしいです(*^_^*)
Posted by ☆まゆみ☆ at 2005年10月25日 23:04
>☆まゆみ☆
コメントどもです_(^^)_ペコリ
残念な結果となっちゃいましたね(ρ_;)
この悔しさを来年にぶつけてもらいましょう。
Posted by at 2005年10月26日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本シリーズ 1−10 阪神★3連敗
Excerpt: 日本シリーズ1、2戦と大敗をしてしまった阪神タイガース 今日から場所を甲子園に移しての第3戦目!この慣れた甲子園で 大応援団を背にレギュラーシーズンでやってきた野球をみせて欲しい!     ..
Weblog: ダイナマイトmasaブログ
Tracked: 2005-10-25 22:28

3連敗↓3試合連続2ケタ失点
Excerpt: 今日から甲子園 絶対勝ってくれると信じてたのになぁ~ 1−10ですか・・・・ 今帰ってきたから何がなんだか分かりませんが・・・ 7回に福浦に満塁ホームラン打たれたみたいですね。 下さんでもだ..
Weblog: まぃかの日々
Tracked: 2005-10-25 22:30

今日の阪神 1??10
Excerpt: 日本シリーズ第3戦は1??10でロッテに負けました。 シリーズ史上初の3試合連続2けた得点され完敗です。 もう後がなくなりました。 審判の微妙な判定もありました。 日程的に不利だったのも間..
Weblog: とら坊の独り言
Tracked: 2005-10-25 22:32

日本シリーズ第3戰:嘘だと云つてくれ!
Excerpt: 信じられない・・・ あの強いタイガースはどこへ行つてしまつたのか? 阪神1−10ロッテ。 3試合で30失點とは! それに引き換へ、こちらはわづかに2得點。 ああ、嘘だと云つてくれ! 阪神は下柳、ロッ..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-25 22:37

史上最低最悪の日本シリーズ しかし俺たちはあきらめない
Excerpt: もうこの世界には絶望しか残されていないのか。 いつもはクールな、しかし内面に熱いハートを持つ下柳が、 審判の判定にこの上ない激しい怒りを見せた。 ここまで燃え滾っている下柳。 なぜナインは..
Weblog: 飫肥椀庵〜おびわんいおり〜
Tracked: 2005-10-25 22:38

阪神、甲子園でも手も足も出ず。3連敗。
Excerpt: 今日の全ホームランです(ポイントの詳細はコチラです)     日本シリーズ阪神 VS ロッテ (甲子園) 福浦      1号満塁(桟原)115m ..
Weblog: ホームランブログ
Tracked: 2005-10-25 22:39

諦めない
Excerpt: 今日から日本シリーズの舞台を我らがタイガースの本拠地、聖地・甲子園に移しての3連戦。「10人目の野手」も共に戦いますよ!これ以上負けるわけにはいかないですから!今日から4連勝して逆転優勝を決めてもらい..
Weblog: トラが中心の日常をさけぶ
Tracked: 2005-10-25 22:40

日本シリーズ 第3戦
Excerpt: あああ・・・  崖っぷち・・・・({/namida/}ー_ー{/namida/}) 日本シリーズが こんなにつらく、苦しいものだったなんて・・・ はぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜{/namida/}{/na..
Weblog: 気まぐれdejico
Tracked: 2005-10-25 22:44

【3連敗】 もうやめますか?
Excerpt: 闘志も集中力もないプレーの連続で、ただ恥をかくだけの毎日。 勝ち負けは結果です...
Weblog: komaro.net
Tracked: 2005-10-25 22:50

10月25日の虎:日本シリーズ第3戦「怯むな!」
Excerpt: 自宅に飛んで帰り、7回表からのTV観戦信じられない光景が次々と眼に飛び込んでくる。狙っていても打てないと、神話にまで昇華しようとしていた藤川の速球が、簡単に外野に弾き返されていく・・・マリーンズが今回..
Weblog: ■ from Seabed
Tracked: 2005-10-25 22:53

今日は甲子園じゃなかった?
Excerpt: 私は基本的にネガティブ系人間ですので、 初戦、2戦目と落としたときに、 「甲子園に帰れば大丈夫」なんてちっとも思いませんでした。 どう見ても明らかに力負けしているように感じたからです..
Weblog: southpawood
Tracked: 2005-10-25 23:01

あきらめるな
Excerpt: 完敗3です。王手をかけられた。 ちょっと勝てそうな気がしない。 もうだれのエラーがあかんとかそんな問題じゃなく なんとかファイトを見せて頑張ろう。 でもあきらめたら終わりだ。 あきらめるな。..
Weblog: ♪ジジの独り言♪
Tracked: 2005-10-25 23:04

日本シリーズ〜第3戦
Excerpt: 甲子園に戻れば、流れは変わる!! 2年前も。甲子園に戻って3連勝したではないか!! そう思っていたのですが・・・ ロッテ、31年ぶりの優勝に王手! とても残念な結果です。 今日も2ケタ失点(T_T..
Weblog: Lovely Diary
Tracked: 2005-10-25 23:05

下柳,藤川も轟沈! 阪神、3戦連続2桁失点で絶体絶命!
Excerpt:  2戦連続10失点と言う悪夢の様な展開で連敗を喫し、地元・甲子園に戻ってきた阪神。一昨年のシリーズの再現とばかりに、地元での巻き返しを図るべく、先発マウンドを託された下柳は初回、3人でピシャリと抑える..
Weblog: ANQ Ritzberry Fields
Tracked: 2005-10-25 23:07

阪神対千葉ロッテ(2005.10.25.)
Excerpt: 1回表。 阪神先発は下柳。 先頭打者西岡。審判、外角に外れているような球にもストライク判定。西岡、苦笑。パリーグとは、ストライクゾーンが違う。結局、一塁ゴロ。 堀、セカンドゴロ。福浦、投手ゴロ。 下柳..
Weblog: メーヂャ
Tracked: 2005-10-25 23:08

千葉ロッテマリーンズ、王手。3試合連続2ケタ失点とは阪神タイガース、やばいです。
Excerpt: ▲まさに岡田監督 ロッテはリードして向かえた七回、無死満塁から代打橋本、西岡の連続適時打と福浦の日本シリーズ史上17本目となる満塁本塁打で、一挙7点。シリーズ初の3試合連続2ケタ得..
Weblog: 楽天のためいき
Tracked: 2005-10-25 23:11

第3戦もまたまた大差でロッテかよ!
Excerpt: ロッテ、日本一へ王手 3戦連続10点で3連勝 なんだかなぁ〜。 10-1かよ。 第1戦、2戦と内容が同じだよ。 岡田監督の投手継投のミスだね。 タイミングが悪い! すべて後手にまわっている。 下柳は..
Weblog: 玉子王子の社長室
Tracked: 2005-10-25 23:12

悪夢だぁ その2
Excerpt: ちゃんとした試合が見たーーーいっ(号泣{/kaeru_shock1/} 三試合連続二桁取られるなんて・・・{/hiyo_cry2/} 本日観戦に行ってた【なんでもあり】もりさま 【浜風にのって】LA..
Weblog: きぃ’s diary
Tracked: 2005-10-25 23:13

ツライ(⊃д`)
Excerpt: 下やんの最後の頼みの綱。絶対落とせない一戦。日本シリーズ第3戦目。 今日、ロッテガムを食べてたら…歯が欠けました…_| ̄|○縁起悪っ。 阪神{/v/}ロッテ 1−10 …あははははは〜〜〜…………..
Weblog: へっぽこ主婦の徒然日記。
Tracked: 2005-10-25 23:16

死んでしまいたいと一瞬本気で思った自分がいました、阪神1??10ロッテ
Excerpt: 全国2000万(?)の阪神ファンの皆様、心中お察しします。 もう僕も荒れに荒れています。 ロッテファンの方々は心証を悪くするかもしれませんが、逆の立場なら確実に苛立ってるでしょ? ブログでくらい..
Weblog: I NEED Tigers??トラとDEENと日常と??
Tracked: 2005-10-25 23:17

日本シリーズ ロッテ対阪神 第三戦
Excerpt: 舞台を甲子園に移しての第三戦。少しは地元で阪神が意地を見せるかと思ったんだけど、なんともまぁ情けない。 今日もロッテの圧勝。もう誰が打ったとかじゃないです。みんな打ちました。 今江の記録が途切..
Weblog: 時間の無駄と言わないで
Tracked: 2005-10-25 23:18

ロッテ王手
Excerpt: 日本シリーズ第3戦  ロッテ10―1阪神 ロッテは七回、無死満塁から代打橋本、 西岡の連続適時打と福浦の日本シリーズ史上17本目となる満塁本塁打で この回、一挙7点。シリーズ初..
Weblog: KinKi Kidsに魅せられて! 
Tracked: 2005-10-25 23:26

日本シリーズ第三戦 _| ̄|○ ||||
Excerpt: 凄いでんなぁ!ロッテはん。 向かうところ敵無しでんなぁ。 藤川&矢野の配球も2イニング目で見抜いたんでっかぁ? 金本封じもお手の物でんなぁ。 マコティ(今岡)も最初だけやったしなぁ..
Weblog: ま、いっか
Tracked: 2005-10-25 23:28

ロッテ強すぎない(・・;) ??3戦連続10得点??
Excerpt: 今、試合が終わったのですが勝利監督のインタビュー中に帰りのお客様への場内アナウンスを流しているぞ・・・。 2年前のソフトバンクは、全て甲子園で負けたから王監督のインタビューがなかったからこういう..
Weblog: 気ままに(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪
Tracked: 2005-10-25 23:28

奇跡のゴールを信じて、下を向くな!前を向け!
Excerpt: 下柳投手はほんとうに粘り強く投げたと思う。 判定に運がなかっただけ。 藤川投手もあの橋本選手への最後の球。 吉田元監督や真弓さんは「フォークを一球」と言っていた。 結果は打たれたけど私はあそこ..
Weblog: 新「とっつあん通信」
Tracked: 2005-10-25 23:30

日本シリィズ〜こんな夜は…
Excerpt: あ… いままでの2戦をなぞったかのような完敗。 さすがにこれでは書くことねーぞ、 阪神タイガース。 最後に意地を見せろなんて 口が裂けても言いたくない台詞だし。 というわけで今宵は華麗にスルーしよう..
Weblog: イマドコ?いまここ。
Tracked: 2005-10-25 23:41

【日本シリーズ】連夜の惨敗で万事休す!
Excerpt: ロッテ 0 1 0 2 0 0 7 0 0 = 10 <I>阪神 0 1 0 0 0 0 0 0 0 = 1</I> 悪い方へ悪い方へと考えるとことごとく的中する。阪神ファンを20年以上も続けていると当たり前のこ..
Weblog: 徒然なるにたろう
Tracked: 2005-10-25 23:50

日本シリーズ・3戦 阪神1−10ロッテ(甲子園)
Excerpt: 甲子園に戻れば、なにかが変わると思ったんですけど…変わりませんでしたね。 下やんはいつもどおりのピッチングができたと思います。 2連敗で自分が先発、すごいプレッシャーだったでしょうが、きちんと先発の..
Weblog: ポケットの中には
Tracked: 2005-10-25 23:50

勝ちブログ書きたいのに(涙)
Excerpt: 「阪神の御筋パレードを辞退せぇ!」 「あれじゃカッコ悪い。 3回続けて10得点アレでは歩けないよ。 明日の試合の結果
Weblog: 虎キチガール
Tracked: 2005-10-25 23:54

もうアカンな・・・・。
Excerpt: 接戦の3連敗やったら「次はいける!」と思うが、 3試合連続2ケタ失点。 タイガースは3試合で2点しか取ってない。 あんな試合されると期待を持つことができへん。 タイガースファンの私がこ..
Weblog: おじちゃんの戯言。
Tracked: 2005-10-25 23:59

辛いですね
Excerpt:  日本シリーズ速報(6)完 (共同通信) - goo ニュース  「意地」や「底力」に期待をしていたのですが…3連敗ですね。  はい、辛いです。  今日の試合を振り返りたいのですが…マリーンズの良..
Weblog: 惰性自身
Tracked: 2005-10-26 00:27

日本シリーズ第3戦(なめてんのんか!)
Excerpt: 阪神1−10ロッテ 阪神先発は下柳剛、ロッテは小林宏之。 聖地巡礼の為に、更新は後日になります。 ロッテ 010200700=10 阪 神 010000000=1 対ロッテ3回戦(阪神..
Weblog: 虎虎虎
Tracked: 2005-10-26 00:36

一昨日の再放送?
Excerpt: あの?? 今日の放送は再放送ですか? もう子猫は冬眠に入られたのですかね?
Weblog: + + + が ぶ ろ ぐ + + +
Tracked: 2005-10-26 00:52

10月25日 想定外の3連敗 今こそ、ネバサレ魂!!
Excerpt: 聖地に戻っても、ロッテの勢いを止めることが出来なかった。正直、千葉マリンでの2連敗は想定の範囲内であったが、3連枚までは想定していなかった。 累審の誤審が悔やまれるが、ここまで打てないと勝てない。敗..
Weblog: 拓虎の”虎・食・音”日記
Tracked: 2005-10-26 00:58

下を向いてる暇はない。ゲンキに明るくいきましょう!
Excerpt: フ、フ、フ、フ、フ…。ロッテも気の毒に。 3試合の合計で28点も差を付けたのに、明日は0−0から。 いくら点差をあけても1勝は1勝。 対する阪神。こんなに点を取られてもまだ3敗。 シーズン中な..
Weblog: 虎よ聞いてくれ!
Tracked: 2005-10-26 01:09

虎は倒れたままなのか?甲子園でもまた大敗@日本シリーズ3戦
Excerpt: 阪神にとって、慣れ親しんだはずの浜風すらも向かい風でした… 流れを取り戻し、逆襲の舞台にするはずの聖地甲子園、 同じ敵地2連敗で戻ってきた2年前は、 ここで3連勝して息を吹き返しました。 それ..
Weblog: 豊饒記〜サイタマ覇道の記録-接触篇-
Tracked: 2005-10-26 01:30

日本シリーズ第3戦 ロッテが3連勝で日本一に王手
Excerpt:  戦場を阪神の本拠地、甲子園に移した第3戦もロッテが3試合連続の2桁得点で圧勝。  3連勝で日本一に王手をかけた。[日刊式スコア]
Weblog: ざわとーく新館
Tracked: 2005-10-26 07:59

阪神3連敗。あとがありません…
Excerpt: いみがわからん。 理解不能。常識でも理論でも語れない…。 金本10打数0安打 今岡0打点 藤川2失点 いやいや、今日は… 岡田でしょう。戦犯。 藤川の次、..
Weblog: 河童的博客(網絡日誌)
Tracked: 2005-10-26 08:24

日本シリーズを盛り上げるには、やっぱりアレしかない
Excerpt: ロッテ3連勝で日本一大手。今日も勝ったらシリーズ終了。あーほんとに盛り上がらなかったねー、となってしまうな。経済効果も半減だ。 3タテで大手!といえばやっぱり89年の日本シリーズ「巨人×近鉄」を..
Weblog: フリーペーパー&ネット広告代理店の社長ブログ
Tracked: 2005-10-26 11:11

日本シリーズ第3戦・・・みたびボロ負け
Excerpt: 下さんで勝ちを拾えなかったのは痛い・・・ しかし、相変わらず打線が湿りっぱなし!というか、びしょびしょです・・・ 今日負ければ終わりというプレッシャーの中で投げるおすぎはちょっとかわいそう・・..
Weblog: たぁ☆の赤星応援隊
Tracked: 2005-10-26 11:16

<日本シリーズ>このまま終わってしまうのか?
Excerpt: 起きていられるうちに記事を書いておきます。 マリーンズの選手達は自信に満ちていますね。配球パターンなど、タイガースに関するあらゆるデータが完全に頭に入っているのでしょう。球児のフォークなんて、見向き..
Weblog: マルの素
Tracked: 2005-10-26 12:34

甲子園でも大敗
Excerpt: 昨日は書くにもサーバー重くて?つながらず。 日本シリーズ第3戦。 甲子園に帰って新規一転…といきたいとこを。 初回は下さん3人で抑えて、タイガースは★くんいいあたりのを外野に飛ばすもフライ。..
Weblog: まったりだいあり??★
Tracked: 2005-10-26 14:39

すっとこどっこい(涙)
Excerpt: えーん、えーん、えーん[:悲しい:] えぇー、こんな事ってある? 3日連続10得点もされなくてもいいのに。 全然阪神らしくないし。 手も足も、他に何も出ないって一体どんな感じよ…。 他に..
Weblog: パンダログ39
Tracked: 2005-10-26 15:20

阪神、無残じゃ??!
Excerpt: 日本シリーズ第3戦、タイガースはお膝元の甲子園での試合だったにも関わらず、1??10という結果で、またしてもマリーンズに敗れてしまいました。トホホ。
Weblog: Vivid Association
Tracked: 2005-10-26 15:57

日本シリーズ 第3戦!
Excerpt: 阪神 1−10 千葉ロッテ (甲子園) ありえへん展開や…{/hiyo_shock1/} なんやのんほんまに…{/face_ikari/} NEVER!NEVER!!NEVER!!! SURRE..
Weblog: ありふれた生活
Tracked: 2005-10-26 21:50

3連敗で崖っぷち!
Excerpt: えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!今日も10失点?3試合で30失点で2得点????あり得ないし・・・。ほんと崖っぷちですね。頼むから意地を見せて下さい。おねがいします。今日は中継見られなくてよかったのかも。見て..
Weblog: まどかだでぃ
Tracked: 2005-10-29 09:31
×

