2005年10月27日

星野伸之氏を2軍投手コーチに招へい

星野伸之投氏

80キロ台のスローカーブで打者を打ち取っていく投球術が、

すごく印象に残っている投手だ。

ここぞというところで遅い球で勝負するというのは、

すごく度胸がいることだと思うし、

そのための投球の組み立てなど

緻密な計算がある。

その星野氏を来期2軍の投手コーチに招へいするとのこと。

若手投手の育成に期待がかかる。

・・・・・

矢野の指示通りに無心で投げるのが悪いわけではない。

しかし、自分で考える力も養わないと

成長はしないだろう。

その上で、バッテリーの呼吸があえば

バッチリー・・・・失礼<(。_。)>


デイリースポーツonline
星野伸之氏 虎2軍投手コーチに

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/10/27/192266.shtml
posted by ねむ at 20:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。やっと阪神ネタのブログを発見しました。星野伸之が2軍コーチですか!是非とも投球術を若いピッチャーに伝授してもらいたいですね。また遊びにきます。
Posted by にこにこ太郎 at 2005年10月28日 14:26
そうなんや・・・王子様がコーチね
ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ

それぞれの選手のレベルアップが課題・・・

ほんまに それを痛感させられるシリーズやったもんねw
宿題出されたけど・・・
頑張ってほしいね!
Posted by ともとも at 2005年10月29日 16:06
>にこにこ太郎

コメントどもです_(^^)_ペコリ
オフもボチボチと書いてこーかと思いますので、
よろしくです^^
Posted by ねむ at 2005年11月03日 20:58
>ともとも

コメントどもです_(^^)_ペコリ
若手の台頭に期待です。
Posted by ねむ at 2005年11月03日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8661030

この記事へのトラックバック
×

