2005年10月12日

上場に反対65.8%−スポーツ報知の緊急アンケート結果−

スポーツ報知の緊急アンケートによると、

427件の回答のうち

反対281人(65.8%)

賛成131人(30.7%)

また、上場された場合、株を買うと答えたのは21.7%


反対の理由

「(上場しても)村上氏は株を長期的に持つ人物じゃない。
あの人は結局、金がもうかればいい人で、全然、大阪人らしくない」(60代男性)

「いろいろ難癖をつけて、株を高値で買い取らせたいだけでしょう。
まさにハゲタカ」(30代女性)

「(お笑いタレントの)村上ショージさんは好きだけど、
世彰さんはちょっと…」(20代男性)など


賛成の理由

「生まれながらの阪神ファンとしては、自分たちのチームであり、
これまでの歴史を見守ってきたところから生きがいに感じており、
株式1株でも所有してオーナーになりたい。
ただし、村上タイガースには反対」(30代男性)

「チケットゲッターらが入場券を買い占め、
ネットオークションに出す現状が納得いかない。
自分たちが株主になり、
本当のファンが購入できるシステムにしたい」(30代男性)

・・・・・

まぁ極端な意見をピックアップしたんだろーけど・・・

わたしとしては、上場に反対。

しかし、村上ファンドの手法は、法的に問題なく、

投資会社としては、当然のことをしていると思う。

だから、村上ファンドがどーだからと反対するわけではない。

球団経営が不安定になると思うから反対なだけだ。

・・・・・

賛成の理由を見ると、矛盾を感じてしまう。

たしかに株主になるというのは魅力的に感じなくもない。

株主優待という言葉が頭に浮かぶ。

しかし、株主にチケットがいくということは、

一般のチケットが減ることを意味する。

また、上場は、球団名が変わる危険性につながる。

まぁそんなことになったら暴動が起きるだろうしリスクは高いけど、

悪意ある行為は考えられるし、買い占めれば不可能ではないと思う。

あとは、株主になれば、チケットゲッター対策が取れるのか?

これはネットオークション市場の問題であり、

球団が手をつけるべき問題とは思わない。

・・・・・

今回のことで、村上氏は一躍悪者の名を上げたが、

阪神電鉄の対策不足、プロ野球規約の不備を考えれば、

いずれ起こっていた問題だと考える。

もしかしたら、村上氏が仕掛けるより最悪の結果がでてたかもしれない。

そー考えれば、感情的には落ち着いてくる。

これを機会に、さまざまなシュミレーションをして、

しっかりと改革していってほしいと思う。

・・・・・

Web Hochi
NEWS アラウンド・ザ・ワールド

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/index.htm
posted by ねむ at 18:26| Comment(4) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

村上氏、阪神とトップ会談

村上氏のコメント

球団経営はまったく考えていない。

タイガースファン、球団関係者に多大な心配をおかけしたことをおわびしたい

村上タイガースあり得ません

ファンが上場を望んでいるのかどうかの調査を電鉄側に依頼した。

具体策として、現在十五万人の会員数を誇るファンクラブなどを活用し、
ルールを決めてファンの意見を募り、上場の是非を判断したい。

・・・・・

まあ、ある意味予想通り、阪神ファンに対して配慮の内容であった。

村上氏自身が阪神ファンなのは、うそではないでしょう。

そのファンとしての見解が上場なのだと良心的に解釈したい。

しかし、その考え方は、庶民レベルではないと思う。

そして目的の本命は、やっぱ投資なんだと思うし、

そのためには、阪神ファンに総スカンくってはたまらんので、

こーゆーコメントになるんだろーなーと思う。


Sankei Web 産経夕刊
村上氏慎重、ファンに配慮 阪神とトップ会談(10-11 1500)

http://www.sankei.co.jp/news/evening/12nat001.htm


FujiSankei Business i. 総合/阪神株買い占め
村上氏、本命は優良資産 地価上昇狙い目(2005-10-10)

http://www.business-i.jp/news/sou-page/news/200510100012a.nwc
posted by ねむ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(14) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

井川 「今度こそ胴上げ参加します」・・・

井川だけの忘れ物

遅刻してリーグ戦・勝の胴上げに

参加できんかったこと。

・・・・・

心からしんよーすることはできんが、

日本一のためおーえんするぞ。

終わりよければ全てよし

とゆーことになるようけっぱれ!


デイリースポーツonline

井川 今度こそ胴上げ参加します

http://daily.jp/baseball/2005/10/10/190307.shtml
posted by ねむ at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

日本シリーズも開幕は井川・・・(´ヘ`;) う〜ん

デイリースポーツonline

日本シリーズも開幕は井川

http://www.daily.co.jp/baseball/2005/10/09/190211.shtml


シーズンの流れを崩さないのが岡田流
今季は敵地で8勝3敗

岡田監督の考え方もデータも分からんでもないが・・・

しかし、


最終戦勝利のチーム一丸の勢いで、

下柳ではあかんのか?

と思ってしまう。

・・・・・

井川でいくなら

4回以降、井川の状態を見定めて、

衰えを感じたら即継投という

采配をしてほしーと思う。

立ち上がりが、悪くない時でも

がまんして投げさせて

傷をおーきくして負けるパターンが、

けっこーあったと思うから。

・・・・・

井川は、なんだかんだで13勝したものの、

今年はタイトルなし。

内容は、悪すぎる。

ここで意地をみせんと、大リーグなんてゆー資格なしと思う。

ホント頼むよ〜エースさん。
posted by ねむ at 12:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

2005ファーム日本選手権 ロッテ○7−5●阪神 残念(ρ_;)

阪神  100 220 000 5
ロッテ 020 002 30X 7

1回表喜田のセカンドゴロエラーの間に先制
4回表赤松2点タイムリーヒット!
5回表喜田と林がソロHR

阪神の継投
能見⇒金澤⇒前田⇒伊代野⇒牧野

能見は、2回裏大松のツーランHRを浴び逆転を許す。
再度逆転した後の、6回2/3で1点差に詰め寄られ、
デッドボールを与えたところで交代

前田は2アウトから3連打を浴び3失点逆転を許す。

最後の最後までもつれた試合でしたが、
ロッテの気迫あふれる打撃に対し、
力尽きました・・・・・残念(ρ_;)ぐすん

能見は日本シリーズに不安を残す内容
立て直せるか?
赤松は、3盗を決めるなど、攻走調子はいい
喜田、林は打撃好調

日本シリーズは、漠然と
ソフトバンクが相手だとええかなと思ってましたが、
ロッテに出てきて欲しくなった。

日本シリーズでリベンジといきたいものだ。

しかし、エラー多い試合だったのう。
中継のミスとか、ワイルドピッチとか・・・
もりだくさんであった
2軍だからこんなもんかな
posted by ねむ at 17:13| Comment(3) | TrackBack(10) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

ブラウン投手が帰国

ブラウン投手が帰国、このまま退団になる見込み

・・・・・

ブラウン投手のことは忘れんだろう。

なぜなら、

私が甲子園に応援に行った2日目、7/30の対ヤクルト戦

めった打ちをくらい、3回1/3で5失点、2HRだもん

その試合までは4勝0敗で、なぜか負けないジンクスがあったんだが、

はかなくも破れた・・・

結局その試合は0対13で大敗

古田の打席で、歓声があがり、東京音頭を歌いだす異常事態。

せっかく前の試合をスカッと勝って気分がよかったのが台無しである。

甲子園で1勝1敗なわけだが、気分的には負けている。

日本シリーズは応援に球場にいけないから、

来シーズンのリベンジを誓っております。


Yahoo!スポーツ プロ野球
阪神のブラウンが帰国

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20051007-00000122-jij-spo
posted by ねむ at 21:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

阪神タイガースの株式上場問題

(´ヘ`;) う〜ん

タイガースはファンのものとゆーことと
株主を公開するということはイコールなんだろーか?
わたしにはそーは思えないなぁ
株を購入する人が一般の人といえるんだろうか?
そーは思えないなぁ

船頭多くして船山に上るという諺があるけど
そーゆー状況になりそうな気がするけどなぁ

かえって経営が不安になってしまうんじゃないかな?

まぁじ実現するには、日本プロ野球協約も変えんといかんよーだし、
動静を見守ろーと思う。

下は参考までに

なにわWEB
阪神牧田社長「株式上場は協約上厳しい」

http://osaka.nikkansports.com/f-ot-tp0-051006-0037.html

Yahoo!スポーツ プロ野球
村上氏 星野SDと会談したい
2005年10月6日(木) 10時53分 デイリースポーツ

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20051006-00000003-dal-spo
posted by ねむ at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

阪神○3−2●横浜 下柳が10回完投で15勝!鳥谷劇的なサヨナラHR!

9月の月間最優秀選手が発表され、
セの投手は下柳、打者は今岡
オメデト(^_^)∠※PAN!


この試合で、
下柳は15勝で最多勝を確実に、
そして、今岡には打点の球団新記録を達成してほしいところ

・・・・・

しかし、

4回表
種田のセンター前ヒットで先制を許し、
さらに、村田に三遊間を破られ、
0対2

4回裏
1死3塁で今岡が
センターへタイムリーヒット!!
147打点の球団新記録達成
オメデト(^_^)∠※PAN!

1対2

6回裏
先頭、ここまで2三振の鳥谷が
バックスクリーンへ第8号HR(^-^)

続く関本がセンター前ヒット
金本、今岡はレフトフライに打ち取られるも
桧山が左中間ツーベースで2死2,3塁
矢野ファーボールで2死満塁!
しかし藤本ライトフライでチェンジ
2対2

8回表
金城をフォークボールで空振り三振
佐伯センター前ヒットの後
多村へは、2球インコースへ続けて3球三振
矢野のナイスリード!
種田にセンター前ヒットを許し2死1,2塁
村田の打球はセンターへ
これを赤星がフェンス際で
バックハンドキャッチのファインプレイ!!!

下柳を好手で盛り立てる

8回裏
代走赤松 盗塁失敗

9回表
相川がレフト前ヒット 代打万永が送りバンド 石井デッドボール
代打内川をピッチャーゴロ、しかしゲッツーにとれず2死1,3塁
金城の打球はセカンド正面のライナー
下柳9回を投げきる。135球9三振で失点2は立派!

9回裏
2アウト
なんと下柳がそのまま打席へ!

10回表
佐伯をショートフライ
多村に左中間ツーベースを打たれるも
種田をショートゴロ 2塁ランナー動けず 2アウト
鳥谷がいいとこに守ってての好プレイ!
村田をライトフライに打ち取った
下柳10回を
148球10三振失点2!
ナイスピッチング!!!


10回裏
幕切れは劇的に訪れた。
鳥谷が左中間へ
第9号サヨナラホームラン!!!!!


しびれました^^
3対2

今岡147打点球団新記録!オメデト(^_^)∠※PAN!
そして、下柳15勝!最多勝をほぼ間違いなく手中に!!!
オメデト(^_^)∠※PAN!
鳥谷2HR 岡田監督の仕込がこの最終戦で大開花である^^


すばらしい最終戦でした^^ 
さぁ次は日本シリーズだ。

日本一へGO!!
posted by ねむ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(31) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

阪神●4−6○横浜 井川は13勝どまり

4回裏
3番・林が右翼席へ今季第1号ソロ
4番・金本がバックスクリーンへ40号ソロ
2対0

5回表
先頭の多村がバックスクリーン右へ30号ソロ
2対1

6回表
金城がバックスクリーンへ逆転12号2ラン
2対3

7回表
村田が右中間へタイムリーツーベース
2対4

7回裏 投手交代 三浦⇒木塚
赤星がセンターへタイムリーヒット
3対4

8回表 投手交代 井川⇒ウイリアムス
小池が左中間へ19号ソロHR
3対5

8回裏 投手交代 木塚⇒川村

9回表 投手交代 ウイリアムス⇒桟原
万永がセンターオーバータイムリーツーベース
3対6

9回裏 投手交代 川村⇒クルーン
代打スペンサーのところで、1度ショートゴロでアウトかと思いきや
クルーンの足が2回地面についたとかの反則投球で再度バッターボックスへ
しかし、ほんとーは2−1からのスタートを1−2からと審判が勘違い
投げ終えてから1−3を2−2に変更という珍事がありました。
これでクルーンが動揺したのか、
スペンサーを歩かせ、代走赤松
代打桧山三振のときに赤松が2盗 初盗塁成功(^-^)
代打関本が1,2塁間を破るヒットで赤松が快足を生かしてホームイン
4対6

しかし、反撃及ばず試合終了。

今日は、藤本選手の28歳の誕生日。しかしノーヒット(ρ_;)
井川は13勝どまり・・・しかし今期の内容で最多勝がとれたら(´ヘ`;) う〜んだよなぁ
それにつけても日本シリーズに不安を残す内容だなぁ
4回までは上々だったのに、スタミナないんか?大食漢のくせに・・・
あとは、今岡が打点なしで、球団新記録は持ち越し・・・明日決めて欲しいぞっと

今日の試合で、日本シリーズに向けてのええことは・・・
金本アニキ40号HR(^-^)
林がええ調子。喜田もがんばっとる
関本は相変わらずしぶとくてよい。
赤松はえー足しとる
ってとこだろうか

とにかくあと1試合 勝利で飾って、日本シリーズへGO!としてほしいなぁ
posted by ねむ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(28) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

高校ドラフト

150キロ超の剛球左腕・辻内崇伸投手(3年=大阪桐蔭)には1巡目で巨人、オリックスの2球団が競合し、
抽選で巨人が、ソフトバンクと日本ハムが希望した台湾人留学生の陽仲寿内野手(3年=福岡一)は日本ハムが交渉権を得た。
 辻内はいったんはオリックスが、陽はソフトバンクが交渉権を獲得したと発表された後に、
球団名が訂正発表されるハプニングが起こった。
くじを引いたオリックス中村GM、ソフトバンク王監督が日本プロ野球機構(NPB)の公式印を
「選択確定」の印と勘違いしたことから起こった。
NPB関係者もはっきりと確認しないまま「交渉権確定」とアナウンスした後に訂正する前代未聞のトラブルとなった。

nikkansports.comより抜粋
http://www.nikkansports.co.jp/ns/baseball/professional/draft/2005/draft-high.html

・・・まぁ勘違いするわな。
しかし、確認くらしちゃんとしろよ・・・
記者会見後に判明して訂正って・・・
おそまつすぎや〜
辻内崇伸投手は、巨人になって喜んでるようだったからまだいいとして、
陽仲寿内野手は、ソフトバンクで喜ばせた後で日本ハムだもんなぁ
言葉でなくてとーぜんだよ。ひどいはなしや(ρ_;)

んで阪神が指名したのが3人
期待がもてるプロフィールやな(^-^)
入団してこれからの阪神タイガースをささえるよーになってもらいたいのー^^

1順目
鶴 直人(つる なおと) 投手、17歳、近大付
87/11/09生まれ
180センチ、76キロ、右投げ右打ち
6歳から「貝塚スポーツ少年団東地区」で遊撃手として野球を始め、二色小6年から投手転向。近大付では1年夏からベンチ入り。甲子園出場経験はなし。
しなやかで早い腕の振りからMAX151キロの速球を繰り出す。加えてコントロールも良い。天性の身体能力と野球センスを持ち、将来性は高い。

3順目
若竹 竜士(わかたけ りゅうじ) 投手、17歳、育英
87/10/10生まれ
178センチ、80キロ、右投げ右打ち
トルネードばりの独特なフォームからMAX147キロの速球を繰り出す。フォームは躍動感にあふれ、多彩な変化球も魅力。

4順目
前田 大和(まえだ やまと) 内野手、17歳、樟南
87/11/05生まれ
176センチ、65キロ、右投げ右打ち
走好守の3拍子をそろえた将来性の高い逸材。特に安定した守備力がセールスポイント。

nikkansports.comより抜粋
http://www.nikkansports.co.jp/ns/baseball/professional/draft/2005/tigers.html
posted by ねむ at 19:49| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

